はじめての方へ

このページでは、はじめて教会にお越しになる方からよく頂く質問にお答えしています。どなたもお気軽にお越しください。

よくある質問と答え(FAQ)

初めて礼拝に行きますが、予約は必要ですか?

予約は必要ありません。受付に当番がいますので「はじめてです」とお申し出ください。

礼拝はだれが参加してもいいのですか?

はい。クリスチャンではなくても、ぜひいらしてください。

費用はいりますか?献金があると聞いたことがあるのですが…

費用はいりません。また礼拝で献金の時間がありますが強制ではありません。

礼拝にはどんな服装で参加したらいいですか?

特に決まりはありませんので、どうぞ普段着でお越しください。

礼拝ではどんなことをしていますか?

賛美歌を歌い、祈り、聖書を読み、牧師のメッセージを聞きます。よくわからなくても、安心してご参加ください。詳しくは「礼拝プログラムについて」をご参照ください。

持ち物はなにか必要ですか?

特に必要はありません。聖書、賛美歌など礼拝に必要なものは用意してあります。なお、当教会では聖書は「新共同訳聖書」、賛美歌は「新聖歌」を使用しています。

駐車場はありますか?

教会の隣りのパーキングを始め、近くにパーキングがたくさんございますので、ご利用下さい。日曜日のみ教会が使用できる駐車場が三台ございます。ご案内致します。

子どもが小さいのですが、連れて行っても大丈夫ですか?

はい、小さいお子さん連れでも大丈夫です。